f-rairaiのブログ

ダイエットを効率よくするには

ダイエットを成功させるにはまずは理由が大事!!

はじめまして!vivienne westwoodが好きなURKです!

名前の由来は

飼ってる犬の名前の頭文字3つを取りました笑

どうぞよろしくおねがいします!

 

このブログでは、
ダイエットが成功しなくて困っている

あなたに!

どうしたらダイエットが成功するかの

情報を教えたいと思います!

 

まず、はじめになぜこの記事を

書こうと思ったかと言うと、

恥ずかしい事に僕自身も

ダイエットが成功できなくて悩んでました笑

 

そんな僕がたった2ヶ月で!

                -10キロ落とした方法を

                                    伝授したいと思います!

 

今現在は田舎の方で造園をしています笑

どうでもいい情報ですね笑

 

そんな事はさておき...

「なぜ」ダイエットをするのか、

「なぜ」ダイエットが続かないのか、

 

から、行ってみようと思います!

 

はじめに「なぜ」ダイエットをするのか?

 

一度ご自身の頭の中で想像してみてください、

何か出てきましたか???

 

僕の場合、

まずはじめに好きな人が出来て

その人に釣り合うような、一緒に歩いてても恥ずかしくない様にしたかったからです!

 

彼女、彼氏さんが太ってる子が好きは例外ですけど笑

 

やっぱり彼女だったり彼氏さんには

恥はかかせたくない!

やっぱり、一緒に横を歩くのならば、

ちょっとでも、あのカップルお似合いだねっと言って欲しいですよね!

 

彼女、彼氏がいない場合だと、

痩せて彼女、彼氏を作るって

理由もありますよね!

 

                     独身男性200人に

「 細身の女性は好きですか?」と質問して見たところ。

 

「はい」67.0%

「いいえ」33.0%    でした!

 

半分以上が細身の方が好きと答えてるんですよね。

 

女性の集計はちょっとなかったんですけど、

太っていたら、汚い、臭いってイメージがありますよね。

そんなイメージが嫌だからダイエットをする

理由もあると思います。

でも、

男女1000人に聞いた「ダイエットする理由」

ランキングだと

 

5位が「体の動きを軽くするため」36%

4位が「薄着の季節になるから」36.2%

3位が「スタイルを良くしたいから」43.7%

2位が「体型維持のため」49%

1位が「健康でいたいから」51.1%

 

という、数字が出ました!

 

理由は沢山ありましたけど、

1位は「健康でいたいから」

この理由は素晴らしいですね!

やっぱり、健康な体が1番ですよね^ ^

僕もこんな理由で痩せたらよかったな〜笑

と今思いました笑

 

理由は色々ありますが、まずは自分が本気で

ダイエットをしようと思う理由を探してみてはどうでしょうか?

 

理由が見つかれば次のスッテプに行きましょう

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。