f-rairaiのブログ

ダイエットを効率よくするには

完成

お待たせしました、ラスト仕上げをしましょ!

 

1番はじめにバケツにつけたディクソニアちゃんをさらに水でバシャバシャした状態で水から出しましょう。

ディクソニアの写真撮るの忘れてたんですがこんな感じです

f:id:f-rairai:20181007000334j:image

これは、アスパラなんですが根っこがすごいですね笑

 

f:id:f-rairai:20181007000512j:image

そのまま鉢に株を埋めてあげて、周りを細い枝とかで突いてあげてください(ちなみに枝がなかったんで、ドライバーで突いてます笑笑)

周りに土が行くように、鉢を持ち上げて、軽くトントントンっとしてください

綺麗に土が平行になります!

 

その時に注意で樹木が傾かないようにしてください!鉢に入れるのならば真っ直ぐに入れるのが基本です!わざと傾けるとか以外は真っ直ぐに植えてください!

 

これで完成です!

f:id:f-rairai:20181007001504j:image

こんな感じになりました〜♪

 

もし虫が湧いたとしても、消毒すれば大丈夫です!普通に植え替えるよりかは虫がわく量は減ってると思います!

 

もしよかったら、やってみてください!

最後に残りの植え替え3つの写真貼っときます!

最後までご視聴ありがとうございました!

 

シマハラン

f:id:f-rairai:20181007001930j:image

シチダンカ

f:id:f-rairai:20181007001926j:image

アスパラ
f:id:f-rairai:20181007001923j:image